急な体調不良から生活習慣病までご相談ください

急性疾患から慢性疾患、お困りごとまで幅広く、地域のかかりつけ医として診療しております。
頭痛、咳、痰、鼻水、のどの痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気・嘔吐、めまいなど、何か症状があればまずご相談ください。 診療の結果、当院での検査、治療では対応困難と判断された場合は、近隣の信頼できる医療機関や専門医へのご紹介させて頂きます。

高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病だけでなく、バセドウ病、橋本病、原発性アルドステロン症などの内分泌疾患、 逆流性食道炎、便秘、脂肪肝などの消化器疾患、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患、睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器疾患、高血圧、心房細動などの 循環器疾患、認知症、サルコペニアなどの老年症候群まで、必要時専門医療機関と連携しつつ幅広く対応しております。療養指導を通して、生活習慣の改善を第一に考え、薬だけに頼る診療にならないよう努力しております。

かかりつけ医として高齢者の生活支援も大切な役割と考えています。介護保険の申請、ケアマネージャー、訪問看護ステーションと連携など介護サービスへの橋渡しをし、万が一、受診が困難となった場合は、 ご自宅に伺う訪問診療も行っております。

こんな症状はご相談ください

一般的な内科系の疾患

風邪症状、扁桃腺炎、発熱、咽頭痛、頭痛、胸痛、むくみ、動悸、疲労、だるい、めまい、立ちくらみ、貧血、嘔吐、吐き気、胸焼け、食欲不振、体重減少、肩こり、膀胱炎、花粉症、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎など

生活習慣からくる疾患